忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2020/07/02 22:25 】 |

【感想】ずっと無縁だった乙女ゲームをやってみた【二世の契り】

半年くらい前ですが、
少女漫画も読まなくなり、いよいよ枯れてきた乙女心に潤いを与える為に
母から乙女ゲームを強奪して借りてやってみました。

だいぶ前なのでキャラごとの簡単な感想でも。
ちなみにやり込んではいません。
メインキャラ以外は全然やってないです。アダルト組涙目です。

それから私は乙女ゲームやった事ありません。
これが初めて純粋にプレイする乙女ゲームでした。
少々辛い所があっても大目に見てくださいね。慣れてないのです←


続きから本文です。
注意しましたが、ネタバレが多少ありますのでご了承ください。
【暁月】
◆プレイ済み::本編、FD
◆ざっくりしたキャラの感想::戦国のフラグクラッシャー

「誰からプレイしたらいい?」と母に聞いたところ
一応暁月がメインストーリーらしいとの事だったので、暁月一本狙いでまずはプレイ。
主人公が元気で明るい子だったのでそれなりにベタっちゃあベタな展開に。

しかし、展開がベタなくせにフラグをボキボキ折ってる感じがするのは気のせい?
海が近くにあるっていうから海に行く展開があるのか!?と思えば何事もなく…
FDで旅行に行く?って話が出たからそういう展開があるのか!?と思えば何事もなく…

特に何事も無さ過ぎるぞ、暁月!
二世の契りという話の大きな流れを知るにはぴったりですが、
初めての乙女ゲームの攻略対象があまりに手ごたえ無さ過ぎて笑いましたww
FDはファンサービスというより補足展開に近かったからしょうがないか。

暁月自身の感想はツンデレ…?兄貴肌ツン…?
面倒見が良くて順応性が高いって事はわかりました。
声優さんが上手ですごく感情豊かでした。


【秋夜】
◆プレイ済み::本編、FD
◆ざっくりしたキャラの感想::乙女か!良い意味で!

母イチオシ(母のイチオシはもう一人いるんですけど)の秋夜を次点でプレイ。
最初は冷たい感じだったけど、天然だった事が判明してから可愛いと思いました。

甘いものに目がないって、お前は乙女か!!
しょっちゅう赤くなるって、お前は乙女か!!

秋夜編になると秋夜の家でお手伝いするんだーと暁月編との変化を見て驚いたり。
くっきーのくだり面白かったですw
というかありもんでクッキー作る主人公パネェ。
私はありもんで色々作れと言われてもちょっと自信ないです。

FDは色々思う所はあれど…幸せならいいのかなー?
戦国時代はアレだね情熱的だね、と思いました。(なんだその感想)


【山本 勘助】
◆プレイ済み::本編、FD
◆ざっくりしたキャラの感想::エロ担当

母イチオシその二の山本勘助プレイ。
もうね、声がね、クラウドなんですよ(笑)
もう私にはクラウドが戦国に飛んでって小娘相手に何やってんだという風にしか見えないwww

でも本編・FD合わせて結構重いストーリーなんですよね。
ここで割と軽くなると翠炎編のオトシマエがつけにくくなるんだろーなーと思いながらも、
一応両者落とし所があったんだろうか?

だがこういうドロドロの方が燃える私。
いいぞ…もっと…もっとこじれろォ…!もっと苦悩しろォ…!
とか思ってたのにFDで砂吐くくらい甘くなっちゃってアレー(゜-゜)って感じでした。
もう好きにやってくれw


【雅刀】
◆プレイ済み::本編、FD
◆ざっくりしたキャラの感想::設定が萌える。

雅人の設定を事前に母から聞いていたから
このゲームやってみたいなというきっかけになりました。

雅人編も最初は冷たいなー(´`)という印象でしたが、
この不器用な優しさ良いね。
その裏設定を知ってると余計にそのもどかしさが解って良いね。
怒られる時めっちゃ怖いけどね!声優さんってどこから声出してんだw

なんだかんだでギャグっぽい所もありラブっぽいところもありで
バランスが良かったです。

FDが暁月同様、さっくりしすぎてるような気がするのがちょっと残念でした。
秋夜はあんなにゴネたのに…!頑張ったのに…!
とか思ったけどこんなサックリハッピーEDもありかな。


【翠炎】
◆プレイ済み::FD
◆ざっくりしたキャラの感想::笛吹き魔法使い

あんまり母が良い反応じゃなかったので、後回しにした結果がこれだよ!
個人的には翠炎のストーリーすごく好みです。
あの切ない感じが…!葛藤が…!(段々趣味の傾向が…)

本編やる事ができなくて(母の所有物的な意味で)、FDのみのプレイですが、
FDのストーリーの中で一番好きかも。
ED後の感じがね…敬語なのに敬語じゃないあの感じがたまらん。

流れも葛藤もいい感じのバランスですっかり気に入り、3回くらいプレイしました。
こんな感じで山本さんも悩んだのかなぁと思いながらも
こっちの方が好きです。主人公が割り切れない思いを抱えてるのがすごくイイ。←

ところで翠炎の笛って結局どういう仕組みなんですかね…
なんで敵にしか効かないの?敵にはヒデェ音に聴こえるの?ソレ主人公が教室で吹いて大丈夫なの?
本編未プレイの私には謎が多すぎますこの笛…。


【瑠璃丸】
◆プレイ済み::FD
◆ざっくりしたキャラの感想::この子を攻略したかった(切実)

大本命だったのに攻略対象外な瑠璃丸君。
FDの彼のストーリーはどれも可愛くて好きでした。

なんだかんだ言って本編中に瑠璃丸君が出てくるだけでテンションの上がる私。

そんな私に母が一言

「あんた最近小さい男の子が好みだよね…」(ちょっと引き気味に)


泣きたくなりました。



以上です。
他のキャラ?何の事かな。
全体としてはストーリーはちょっとベタな所も多いですが、
キャラクターも話の展開もいきいきとしていて面白く、先が気になりながらプレイできました。

他にも面白い乙女ゲームがあったら紹介したいと思います。

では最後に一言。

「少年好きで何が悪い!」

愛でるだけなら愛情はプライスレス。なあきでした。
PR
【2012/01/28 21:37 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 腸炎にかかりました>>
コメント
【// :】| | # [ 編集 ]
コメント投稿














トラックバック
トラックバックURL

| ホーム | 次ページ>>
忍者ブログ [PR]
   Powered by NINJA TOOLS